「キツクもなく、ゆるくもなく」の    ぴったり ヌード・サイズ測定くださ 
 

 自分で自分の正しいサイズ測定はできません 他の方に測ってもらって下さい。
 2度お測りになることをお勧めします
 上半身には衣装を身に着ける時と同じ下着(ブラジャー)をつけ、シューズを履き、踊るときのような良い姿勢で測ってね

      ☆ご注意☆ 
 
お直しが発生すると 送料の出費や時間的ロスが発生します
 一度で「ぴったりサイズ」衣裳を得る為には 採寸がたいへん重要です
 大き目に測定される方が多いのですが、いただきましたサイズにある程度の余裕を持たせてお仕立て上がるので
 ピッタリサイズ をお願いします


A.肩幅の測り方・・・
左右の肩骨の先を首後ろのごりごりした骨(第7頚椎骨)を含めて測ります

     


◎必要サイズ

バスト・・・
ブラジャーを着けて大きく息を吸って測ります

アンダーバスト


ウエスト・・・
胴体のいちばんくびれた部分

ミドルヒップ・・・
おへそあたり

ヒップ・・・
腰の一番幅の広い部分

肩 幅・・・
左右の肩骨の先を首後ろの骨(第7頚椎骨)を含めて測ります ※A参照

腕付け根回り・・・
肩を含めた腕の付け根をぐるりと測ります

身丈・・・
肩からバストのふくらみを含めてブラウス裾まで ※B参照

首回り

肩からバストトップ・・・
※B参照

乳頭間・・・
乳頭間の距離

二の腕回り・・・
二の腕のいちばん太い部分

袖丈・・・
肩ラインから希望の袖丈までの長さ


ファルダ丈・・・
ウエストラインから裾まで(くるぶしあたりまで) ※C参照


着丈①・・・
首後ろの骨(第7頚椎骨)からウエストラインまで ※D参照


着丈②・・・
首後ろの骨(第7頚椎骨)からヒップラインまで ※D参照

総丈・・・
※D参照












 
B.身丈・肩からバストトップの測り方   

C.ファルダ丈
 


D.着丈と総丈